昨日のことですが、土浦市民会館にて藤澤ノリマサさんのコンサートの調律に行ってきました。こういうコンサートの裏側って、クラシックのコンサートにはない体育会系な雰囲気がムンムンしていて面白いですね。逞しい男の人たちがあっという間にステージセットを設営していくのは見ものでした。(実際の香りもムンムンしていて、そっちはノーサンキューでしたが。)

午前中の調律と本番前の夕方の再調律の間にはつくばで別のお客さん宅の調律があったのでなかなか忙しかったですが、詰め込んだ感じが充実した日でした。(そのつくばのお宅はグランドピアノが2台あるのですが、フタを開けたら2台で合計5本も弦が切れてて参りました。切れたら溜めないでその度にイッテクダサイヨ(T_T))

リハもライブも聴けなかったので音楽はよく分かりませんでしたが、ロビーに女性ファンが溢れてグッズコーナーに群がっているのが迫力がありました。とくに5.60代のオバサマ方が1回500円のノリマサガチャガチャに並んでガチャガチャキャーキャーしているのが印象的でした。(^ ^)

ところで、この土浦市民会館は僕が子供の頃からピアノの発表会でよく来ていたホールです。この薄暗いステージ袖で緊張して泣きそうになりながら出番を待っていた幼い頃の自分が見えるような気がして、なんとなくホロリときました。(^_^;) きっと、これからは客席でドキドキしながら我が子の演奏を待つんだろうな〜と思うと、とても感慨深かったです。 ぼんやりしてても、いつの間にか世代は移っていくものなのですね〜。

土浦市民会館。久々に行けてちょっと良かったです。(o^^o)

おわり

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • がんばった神様
    junbockri
  • 船橋ジャズフェスティバル
    Yoji Nara
  • お久しぶりです。。。
    たかし
  • お久しぶりです。。。
    satoshy
  • お久しぶりです。。。
    Aゆむ
  • 川畠成道ヴァイオリンリサイタル@水戸
    たかし
  • 川畠成道ヴァイオリンリサイタル@水戸
    satoshy
  • 最近の工房
    たかし
  • 最近の工房
    Aゆむ
  • 3月の読書
    たかし

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM